☆上を向いて歩こう☆

♡*。交際7年で念願の結婚♪新婚で教師夫婦です♪日々の「はけぐち」ブログ。実生活で言えない惚気や悩みなどの気持ちを素直に綴っています。*♡
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【必読】お約束とお願い

当ブログにお越しくださり、ありがとうございます♡

閲覧・コメントをしていただくにあたり下記のご了承をお願いします。

当方も楽しいブログにしたく、そうできるよう努めますが、
実生活の気持ちを素直に記録したいという思いもございます。
そのためご理解頂けるかたのみよろしくお願いします。

【お約束とお願い】
✿①誹謗中傷、人を傷つけるであろうコメントは禁止。
 万が一そのようなコメントがあった場合は、断りなく消させていただきます。
 コメントをして下さっている方に対しての誹謗中傷コメントも禁止です。

✿②実生活では言えないことを綴っています。
 そのため喜怒哀楽が激しいです。惚気や愚痴もあります。
 苦手だと感じた方は、閲覧をお控えください。

ブログの良さは、色んな方と交流が出来るところだと思います。
よろしくお願い致します。(*・x・)♬

【記事リンク】…こちらもご覧ください。*♫
ブロ友・限定記事パスワードについて
【 2020/05/15 】 ♡ブログについて | TB(0) | CM(0)

主婦&主夫💗 さくらちゃん14才🐶💕

共働きなので、
二人とも土日は しゅふ です(*^^*)✨

結婚してから毎日が楽しい💗

毎日一緒にいられる幸せ🍀✨

結婚してから、
喧嘩が激減しました🎵ヘ(≧▽≦ヘ)♪

たぶん、一緒にいるから安心できて、
プラスのループなんだと思う!🔃♻🎶

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

そうそう!
先日、さくらちゃんのお誕生日でした🐶🎉

…父が勝手に誕生日を決めました🎂笑

保護施設の方やお医者さんから、
推定13,14才辺りとのことだったので、
14才の誕生日を迎えたことにしました✨

いつも以上におやつをもらえたさくらちゃん🐶

父いわく…
「さくらがおやつの要求すごくするようになった😂」
とのことです笑

父が飼い出してから、
やせ形だったさくらちゃんが
ふっくらしてきました🐶💗

定期的にお医者さんに通ってますが、
肥満というより普通体型らしいです💗

ダックスは太りやすいらしいのですが、
よかった💕

そういえば、
ソファーにさくらちゃんが上れるように
父がスロープを買っていました💕笑

腰に負担をかけたらヘルニアになるとかで…💡

さくらちゃん、しあわせだね(*´∀`*)

長生きしてね💗
【 2017/10/14 】 *新婚生活 | TB(0) | CM(0)

ちょっと反省💦

8月も9月も
野菜を沢山買って、
だめにしかけてたことが
なにげに多かった気がする🌽🍅🍆💦

康太郎にいっぱい野菜を食べてほしくて
料理は私が作ると具沢山で、
…いや、具沢山過ぎた気がする(T_T)

なんでも適量が一番いいよね。。。

今月は頑張るぞ!!!🍴🎵

そんな私が最近はまっているのは、
冷凍フルーツ+ヨーグルト💕

朝は(最近は寒い🐧こともあって)
おにぎりが多いので🍙、
夜ごはんの後に食べてます😋🍴✨

冷凍ベリーや冷凍マンゴーをレンジでチンしてから
ハチミツとヨーグルトをかけて混ぜる!!

これが美味しくて💕

新婚3か月目、
毎日楽しく美味しく暮らしてます(*^^*)笑
【 2017/10/09 】 *新婚生活 | TB(0) | CM(0)

スタバ新作✨アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ

早速飲みましたよー!✨

仕事帰りにぐいっと!!!
(🍻ビール🍺飲んだみたい💦笑)



職場で「おいしいっ」て聞いてたから
結構期待してたんだけど…☕

私は微妙でした💦

というか、アーモンドの粒が
喉にひっかかってむせるやつ←ぉぃ

そしてアーモンドミルクに違和感←ぇ

職場で言ったら、
「みおり先生まだまだ子どもだねぇ~笑」
とかって笑われた💦

けどこれ、子どもとか
そーいう問題ではないような😂笑笑

次の新作に期待~♡笑
【 2017/10/05 】 *好きなこと | TB(0) | CM(0)

元気回復!!!

今日は肌寒い一日でしたね💦

低気圧?だからか、
なんとなーく頭が痛くて、
月曜日だからか、
仕事に行きたくなくって💧笑

でも、いざ職場へいくと…
生徒に元気をもらいました!!👦🏫👧笑

みおり先生、がんばるよ!👊✨

…と思ったのも束の間💦
とある私の校内分掌でミスが💦

うそ~~😭ごめんなさい~~😭😭😭

と思いつつ焦っていたら、
色んな先生が助けてくれて(T_T)

「人間誰しもミスするよ」
ってスケールの大きい励ましまでしてもらって😂笑

先生方のおかげで
ミスもなんとか大丈夫だったし、
元気でました!!!✨✊😜

そして!
帰ってきて康太郎とのご飯たいむ♡

康太郎の方が早く帰ってきてたからか
もう料理してくれてて😭💗

🌼豚汁(さつまいも🍠入り)
🌼無限ピーマン
🌼チョレギサラダ
🌼トマト

もう、すっごく美味しかった🙆💕♡

康太郎ありがとうーーー✨

そんな月曜日でした🎵ヘ(≧▽≦ヘ)♪
【 2017/10/02 】 *お仕事関係 | TB(0) | CM(0)

教員採用試験の合格発表🌸

今年もそろそろ合格発表のようで…!

県によってはもう発表されたところもあるようです✨🌸

うちの職場もソワソワしてて、
複数の県や市を受けた人たちが
一喜一憂していて…!

頑張りやさんの後輩ちゃんが、
「第一希望ではないけど、受かりました!
第一希望も合格したら、報告しますね♡」
っていう報告をしてくれて、
私まで嬉しい気持ちになりました!

でもね!
これからが大変ですよ✋💦

とても面倒な初任研が待っているからね…(>_<)

でもでも、
康太郎と一緒に喜んだ合格発表の日が
とても懐かしいな(*´ー`*)

「大学生で二人とも一発合格ってすごくない!?」
ってはしゃいでた笑

あの頃はすごく浮かれてたな💦笑笑

私は一次の勉強をあまりしていなくて、
まさかの一次合格だったから、
その後、二次に向けての勉強を沢山して…笑

あの期間が人生で一番勉強してたかな!笑

二次試験後は、受かる気しかしてなくて←
というか、
これで落ちたら仕方ないわ!
とか思ってたかも🎵笑

不思議と悔いはなかった!笑

そのくせ、
「落ちたら来年もこんな試験受けるの?
え~~面倒だわ…無理だ💦」
とも思ってて💦

あぁ懐かしい♡

あの頃の気持ちを忘れずに、
これからも頑張ろう♡

職場にも生徒にも恵まれている今に感謝です✨
【 2017/10/01 】 *お仕事関係 | TB(0) | CM(0)